ハラスメントカップルあるある①

ハラスメント思考の毒友。

何人も出会ってきました。

全員、親しくなると決まって言われるセリフがあります。

 

「彼が、Bamboo さんのことは

大事にしたほうがいいと言っていたの」

 

毒友がパートナーに言われた言葉を

深い愛情表現として伝えてきます。


これを聞くと毎回「やばい」「気持ち悪っ」

と悪寒が走ったものです。

 

このセリフには、以下の”サブリミナルメッセージ”ww

が含まれています。

 

1「Bambooよ、彼女から逃げないでほしい」

 彼は、自分と同じ役割の仲間が来て、

 自分への注目が減って助かっているのだ。

 

2「このカモを逃すと君はまた友達いなくなるぞ」

 彼女が人を大事にしないことは、

 周知の事実であるという恐ろしさ。

 

3「僕のことも大事にしてほしい」

 Bambooと僕は同じ立場なので、

 私を利用して、遠回しに僕も大事にした方がいいと彼女に訴えている。

 

4 「これからもハラスメントさせてもらいます」

 毒友自身、これさえいえば、

 相手を大事にしていることになって、

 失礼な行為やハラスメントがチャラになると考えている。

 

5 極め付けに「だからお前も私を大事にしろよ」

  逆に要求をされている。

 

悪寒が走るわけです。

 

また、さらに毒友のパートナーは、私への罪悪感と引き留めの

意味もあり、とても良くしてくれます。

 

家族ぐるみで親しくなった、

なんて思っている場合ではないのです。

 

早く逃げなさいという警告です。

 

Bamboo