もっと広げたいモラハラ、毒親の知識

すっかりブログをご無沙汰しております。

それは、いま、このブログの内容をまとめて、
1つの形にしたいと思って、
文書をチクチク書いているので、
ちょっと、こちらが手薄になっております。

新しいネタの提供をできていなくて
すみません。

最近、海外ドラマや海外の記事の方が、親子のモラハラや、
虐待について、わかりやすく扱っているな、と感じてます。

アメリカ始め、欧米の国の方が、
世間的にも理解が進んでいるし、日本やアジアの国より、
もう一つ、ハラスメントへの批判がしやすい思想なのだと思います。

個人のプライバシー、人権が、アジアの封建制度の名残ある国々より、
重要視されているからかと思います。

かといって、ハラスメント、毒親の被害は、同じように存在します。

そもそも、毒親は、英語の“Toxic Parents”。
直訳すると、「有害」な親ですからね。

もっともっと、日本でも、このモラハラ、毒親の事実、知識、
広められるよう、頑張りますので、
皆さまの経験やご意見をぜひ、シェアしてくださいね。

Bamboo