卒業シーズン、多くなる感謝の嵐

卒業シーズンで、学校では、やたらと子供が親に感謝する演出が行われている様子を耳にします。
テレビでも、そんな感動のシーンで涙を誘う番組も多いですよね。

ラプンツェルには、最悪ですね。笑笑
門出は、明るく行きたいよね。

また、これから就職活動をされる若い人から度々質問されるのが、
「今まで親にお世話になったから、安定した職業や
親の喜ぶ職業についた方がいいのでしょうか?」

答えは「あなたが、楽しいことをするのが大事だよ。」です。

親が、子供の世話をするのは当たり前なんです。

あなたが、楽しく、幸せに、のびのび生きるのが大事。
それが、最高の感謝、親孝行です。

モラハラな親には、それは、理解できません。
恩着せたり、邪魔をすると思います。無視してください。

人の言うことは聞かず、自分の信じた道を進んでください。

どの道を行ったって、失敗はあるんです。
それなら、自分の行きたい方へ行きましょう。
明るい気持ちになる方へ行きましょう。

花粉症や、低気圧で血管が収縮し、体調も悪くなりがちな季節です。
繊細なラプンツェルさんたちには、ちょっと辛い時期なのではないでしょうか?
ぜひ、筋トレ、日光浴、マッサージ、人に愚痴ったり、だらだらしたり、
ここにコメントして、スッキリしてくださいね。

Bamboo