出口を出たら、それは入口だった。新たな感覚への旅

今年は、自分の中で、過渡期だなと感じていました。新しいステージに向かって、出口に向かっているけれど、向かい風を感じる感触。

今までは、先に行こうとすると、自分でブロックしちゃう感じがあって、スッキリしないことが多かった。向かい風をよけて、避難して隠れちゃうような。
でも、近頃、なにか、今までと違う形で着地できる気がしてます。

これまで、チクチクと心の扉を開け、進んできた。出口を出ると、そこはまた新たな入口。出口、入口、出口、入口。その繰り返しで、たくさんの部屋を通ったり、同じところを出たり入ったりしながら、ユラユラ前進してきました。

いま、ラプンツェルとしてまた新しい場面を見ようとしている気がします。その場面は、初めての部屋なのか、同じ部屋が違って見えるのか、どんな形かは、わかりません。さて、ラプンツェルの未来はいかに。笑笑

皆はどんな感じ?きっとそれぞれ違うルートをたどっているから、よかったら、気軽にラプンツェルエピソード、聞かせてくださいね(^^)

Bamboo

#モラハラ #アダルトチルドレン #毒親
#いじめ #虐待 #依存