おみくじ(^。^)たまには関係ないこと

先日、おみくじを引きました。一歩上がりなさい、毎日反省を忘れずに、と書いてありました。
実は、昨年の今頃引いたおみくじも反省を忘れずにと言うものでした(^◇^;)

どうやら反省が身に付いていないようです(笑)
確かに、反省するって、どういうことだろう。あまり分かっていないなぁと感じたから、ググって、調べました(笑)

反省とは文字通り、省みること。自分の行動、あり方を見直して、それが良いか考えること。
もう一つ、省くこと(はぶくこと)とありました。

私の近年の目標は、無駄を省く事でした。
省くこと、これならピンときました。
反省できる気がする(笑)

Bamboo