モラピは要求が多い

モラハラする人は、要求が多く、その要求に終わりはありません。

自分に自信がないモラピは、自分の精神的な足りなさを知っています。その足りなさを、人に補ってもらおうと考えます。
自分はできないから出来る人にやってもらおう、自分は未熟だから周りに迷惑をかけても仕方ない、という発想。
DIYとかリフォームは自分でやるかもしれないけど、そういうことではありませんよ(笑)あくまで『態度』『心の姿勢』の話。

モラピは相手を品定めするので一見大人しいけれど、内弁慶で、気持ちは外向き。ターゲットを決めたら、自分の問題解決、要求を人に求め、外に向かって自己表現し、相手にぶつけていきます。かなりハードな、ぶつかり稽古的、千本ノックばり。笑笑

自分を満たすには、自分が変わらないといけないですよね。
だから要求を聞いてあげても、モラピは永遠に満たされないのですよ。

Bamboo

#モラハラ #アダルトチルドレン #毒親