アクセスの多いテーマ 「モラハラかどうかわからない」

モラハラかどうかわからないよね?という記事へのアクセスを非常に多くいただいております。
ありがとうございます。
週間アクセス数値のみのデータですので、個人情報にはわかりませんから、ご安心ください。

ご自分のことがわからない方が多いのかな、と思います。ここで判断はできませんが、ただ、迷われる場合は、おそらく、何かしら、モラハラの影響を受けたことがある方だと予想します。

モラハラは、健全な範囲で考える行動と、紙一重ではありません。
モラハラの影響のない人とある人では、全く違う軸からものをみています。

モラハラやアダルトチルドレンは、今の社会に8割はいるという話もあるそうですから、恥ずかしく思わないで大丈夫です。

これいけないんじゃないかな、モラハラかな、と感じるなら、その行動を取らない生き方を探す時が来てるという合図です。まずは、気がつけた自分を褒めてあげましょう。

引き続きあらゆる角度でアプローチしていきたいと思いますので、ぜひ、リアルラプンツェルを役立ててもらえたら、嬉しいです(^^)

Bamboo

#毒親 #アダルトチルドレン #モラハラ