アニメ サザエさんが苦手

全日本国民を敵に回してしまいそうですが、私は、サザエさんが小さい時から好きじゃない。

一般的なサザエさんのイメージは、いい家族の象徴。家族は、こうあるべきと言われているように押し付けがましく感じてしまう。
マンガのサザエさんはもっとドライ、ワカメちゃんもあんないい子じゃないからいいけど(笑)

モラピは建前が大事だから、家族のモデルに憧れてるのでしょうね。私の母なんて、自分はサザエさんみたいだといい、父は母をサザエさんみたいで愉快だとオベンチャラまでいう。全然違うのに。

モラハラ家族から離れ、自分なりの家族のあり方を模索してる人には、色んな意味であまり『ゆかいなサザエさん』ではないよね。
その時間は、モヤさまがオススメですよ(笑)

Bamboo 

#毒親 #アダルトチルドレン #AC #モラハラ  
#母娘 #母きらい #お母さん嫌い #お母さん怖い #お母さんいじわる #ママこわい #ママいやだ #お母さん重い #幼少期 #中学生 #高校生 #中高年 #OL
あまい香りがしました。ジャスミンの仲間、ソケイの香りを皆さんに
あまい香りがしました。ジャスミンの仲間、ソケイの香りを皆さんに