自分の気持ちを取り戻そう♫

モラハラは、人の気持ちを振り回して、混乱させます。優しいラプンツェルさんは、モラピに共感している間に、自分の気持ちを見失う。

幼い頃から「調教」「洗脳」されていれば、なおさら。『好きなもの、楽しいことは何?』『どうしたい?』と聞かれても、ピンとこないのではありませんか?あるいは、逆に、やたらと、こだわりが強いこともあります。実は同じこと。

本当に好きなの?本当に会いたいの?だったら、なぜ、いっしょにいて苦しいの?心は矛盾を感じ、心身の不調へとつながります。

まず一番わかりやすい「疲れる」と言う気持ちに注目してみて。どんな時に疲れてる?
理屈抜きで「イヤだ」と体や心が教えてくれてるんです。やりたいこと、好きなことは、緩んだその後からホンワカ現れてくるよ。

Bamboo 

#毒親 #アダルトチルドレン #AC #モラハラ  
#母娘 #母きらい #お母さん嫌い #お母さん怖い #お母さんいじわる #ママこわい #ママいやだ #お母さん重い #幼少期 #中学生 #高校生 #中高年 #学生 #OL