本当に会いたいの?本当に好きなの?

本当に人に会いたい気持ち、好きな気持ち、愛する気持ちなど、モラハラにあうと、わからなくされます。

お母さんであるモラピに、親には会いたいものだ、親のことは好きなはずだと刷りこまれる。ひどい仕打ちにあって不愉快なのに、親だから会わないといけない、好きじゃないといけない、と思わされる間に、自分の本当に気持ちが、わからなくなります。

これはパートナー選び、結婚相手選びにも大きく影響します。ラプンツェルさんたちは、自分の気持ちを知ることから人生を始めることが重要。

じゃないと、モラハラな人ばかり、パートナーや友人として選んでしまいがちになるの。そのモラハラループは断ち切ろう。

自分の気持ちを取り戻す方法は次回につづく〜(^^)
Bamboo

#毒親 #アダルトチルドレン #AC #モラハラ 
#母娘 #母きらい #お母さん嫌い #お母さん怖い #お母さんいじわる #ママこわい #ママいやだ #お母さん重い #幼少期 #中学生 #高校生 #中高年 #学生 #OL