結局モラピの思ったようにはならない(後半)

前半からのつづきです〜

さて長い月日が経ち、私が大人になって、ある日、母から電話で『私、初期の乳がんで手術受ける』と自分で報告してきました。いまや、癌は治る病気。その場で母は医師に告知されたのです。

人を操ろうとしても、そうはいかないのです。
そもそも言うこと聞く必要もないです。ここ、ラプンツェルマインドの切替ポイント。

ちなみに母は現在、再発のリスクもなく、お元気にモラハラしてます。辛い目に合うと人は優しくなるんじゃないのかい?という疑問も生じつつ(笑)
せめて自分は気をつけよう、はい。

Bamboo 

#母娘 #母きらい #お母さん嫌い #お母さん怖い #お母さんいじわる #ママこわい #ママいやだ #お母さん重い #幼少期 #中学生 #高校生 #中高年 #学生 #OL