やたら『ごめんなさい』『ありがとう』を言わせる

モラハラな親は、子供に、やたらと『ごめんなさい』『ありがとう』を言わせます。これって、おかしい。人に言わせることじゃない。

私は、子どもたちには、自分の前では、思うままにいてほしい。
失敗していい、話したくないなら話さなくていい、嬉しければ喜んでくれたらいい、話したい時は話してほしい。それが親心じゃないのかな?

自分が困るから、とか、自分の思いを遂げるために、人に何かをさせようとする人は、無視していいです。それが、例え、親だろうが。

Bamboo 

#母娘 #母きらい #お母さん嫌い #お母さん怖い #お母さんいじわる #ママこわい #ママいやだ #お母さん重い #幼少期 #中学生 #高校生 #中高年 #学生 #OL