ためらいを失くせたらラクなのにね

家族のモラハラで辛いのは、離れるのが難しいこと。経済的な理由や、絶縁まではしたくない、とか、家族を嫌うこと優しくできないことへの罪悪感、相手への期待、などなど、いっぱい理由はあると思います。

家族との思い出は、良い事だってあるし、そうはいっても、親、家族。

完全に『これいらない』と、ためらわずに心から切り離すのは、難しい関係です。 

最終的な方向としては、当たり前である家族は、空気みたいに存在を忘れることを目標にしたいですね。

Bamboo

#母娘 #母きらい #お母さん嫌い #お母さん怖い #お母さんいじわる #ママこわい #ママいやだ #お母さん重い #幼少期 #中学生 #高校生 #中高年 #学生 #OL