モラハラのタイプは二種類

私の見る限りでは、モラハラする人には、大きく二種類います。

蜘蛛の巣タイプ
大人しく自分からはあまり動かず、罠を仕掛け待ち、身内にしてモラハラする、内弁慶
グイグイタイプ
自分から闇雲に無神経なアプローチして積極的

どちらも中身は同じで、演出のしかたが違うだけです。特徴は、
自分本位であること、
人を支配しコントロールしようとすること、
非常に表面的で深く考えることができないこと。

見た目に関しては、
蜘蛛の巣タイプは、細身で、伏し目がちな人が多く、グイグイタイプは、一見、明るく人当たりの良い人が多いと思います。

どちらも目の表情暗いです。闇を抱えてるからでしょうね。モラハラの本質を丸出しにしているのは、蜘蛛の巣タイプです。
今後、また詳しく違い、行動や扱いを見ていきましょう。

Bamboo

#母娘 #母きらい #お母さん嫌い #お母さん怖い #お母さんいじわる #ママこわい #ママいやだ #お母さん重い #幼少期 #中学生 #高校生 #中高年 #学生 #OL