親が子供のお世話をするのは当たり前

親になって思うんです。親が子供を育てるのは、当たり前だって。親の意志で産んだ我が子のお世話をするのは当然です。
そりゃ、色々たいへんだけど、私の子になってくれた子供たちに感謝こそすれ、感謝してもらいたいとは思いません。

モラピはよく「産んであげたのに」「オムツを替えてあげたのに」「学費出してやったのに」など「〇〇してあげたのに」と一生、言い続けます。
因みに「あの人は〇〇してくれる」も良く使う言い回し(笑)

人の価値観はそれぞれでいい。でも合わない人とは仲良くできない、親子であってもね。

Bamboo

#母娘 #母きらい #お母さん嫌い #お母さん怖い #お母さんいじわる #ママこわい #ママいやだ #お母さん重い #幼少期 #中学生 #高校生 #中高年 #学生 #OL