モラピは、悪いジャイアン?(笑)

モラピは、実はなまけもので、だらしないの。でも、それを隠したい。だから、ラプンツェルを使う。

こんな考え方なの…
私がなまけるためにラプンツェルは動け。
私が働いてるのにラプンツェルは休むな。
ラプンツェルに休む暇があるなら、私の分をやれ。

『お前の物は俺の物、俺の物は俺の物』ってジャイアンみたい(笑)ジャイアンは潔くて親分肌だからちょっと違うけど。ジャイアンごめんねm(._.)m

でもそんなのムリムリ!
Noと言おう。休もう、緩もう。

断る時は「忙しいから無理」でオッケー。
ラプンツェルは細かい言い訳をしてあげる習慣もあるよね。これも少しずつ減らして行く必要があります。それは、また今度〜

Bamboo

#母娘 #母きらい #お母さん嫌い #お母さん怖い #お母さんいじわる #ママこわい #ママいやだ #お母さん重い #幼少期 #中学生 #高校生 #中高年 #学生 #OL