インチキなモラハラママ

モラハラママは、子供に対して、散々、自分勝手に振る舞い、不安にさせたり、傷つけているのに、周りには、どれだけ自分が子供思いかをアピールします。

実際、モラハラママも子供に会えないと寂しい、子供がおかしなことをしたら気になるのは事実。
でも、会えないと寂しいのは一人ではいられないから、言いなりになる人がいないと不安だから、八つ当たりできないから。子供がおかしなことをして心配なのは、自分が評価されたり、自分が困るから。

健全な愛情ではありません。
だから気の毒になって戻っても優しくなんかならないの。

一見して愛情表現に見える台詞は、周りに「お母さん心配してるわよ、子供思いのいいお母さんね、あなた、ちゃんとしてあげさい」みたいな雰囲気を作ります。迷惑(笑)
それなら、ちゃんと子供を大事にして。

Bamboo

#母娘 #母きらい #お母さん嫌い #お母さん怖い #お母さんいじわる #ママこわい #ママいやだ #お母さん重い #幼少期 #中学生 #高校生 #中高年 #学生 #OL