世間はまだモラハラを理解してない!

最近、世間で母親のモラハラが取り上げられること増えたのは良い傾向ですが、まだ理解されていないと思います。


あるファッション雑誌に母娘の悩みコーナーがあり、期待して見たら、ガッカリ。

カウンセラーが、相談者ラプンツェルに対して「あなたが、お母様への言い方を変えてみては?」などとアドバイスしていました。ガーン


むしろ、散々、お母様へ気をつかい、やっと立ち上がり反論したラプンツェルには、それでOKとサポートしないと。


また生々しい怒りを露わに仲間に訴える記事も見かけます。怒りの発散も大事だけど、怒りでは解決できないよね。


そんな諭し系と怒り爆発系との間を行く、現実的に解決する方法をいっしょに見ていきたいです。現実系?

〇〇系、ラーメンみたいですかね笑笑


Bamboo


#母娘 #母きらい #お母さん嫌い #お母さん怖い #お母さんいじわる #ママこわい #ママいやだ #お母さん重い #幼少期 #中学生 #高校生 #中高年 #学生 #OL