モラハラする人に同情しないで!

モラハラをする人は、寂しく弱い、かわいそうな人。そこに同情した人にしがみつきます。アリ地獄や蜘蛛が獲物を狩るように、巣で待ち構え、かかった獲物を離さない。

自分に気持ちを傾けてくれ、助けの手を差し伸べた優しい人を、一番つらい目に合わせる、モラハラ。めちゃくちゃだよね。

弱くてかわいそうと同情すると、その人は強くなろうとしません。なまけてしまう。
同情は麻薬みたいなもの。与えてはいけません。

心の免疫力をあげるには、自分の意志がないと。あなたにはモラピは変えられない。

Bamboo

#母娘 #母きらい #お母さん嫌い #お母さん怖い #お母さんいじわる #ママこわい #ママいやだ #お母さん重い #幼少期 #中学生 #高校生 #中高年 #学生 #OL