モラハラには、たとえ話も、論理的な説明も通用しない

モラピ(お母さん)に、反論したり、意見を言いたい時、分かってもらいたくて、たとえ話や順序立てて論理的な説明をすることがあると思います。
しかし、モラピには通じません。

言いたいことはハッキリ言った方がいい。
だけど、相手に理解させようとは思わないで。

モラピは、ちゃんと自分がおかしいと、お腹の底では分かってます。そして、それを認めたら「負け」だと思っています(なんの勝負やら謎だけど笑)
常に、あなたの話を聞きながら、上げ足を取ることだけを考えています。

モラピは、話し合いができる状態ではない、お病気です。

Bamboo

#母娘 #お母さん嫌い #お母さん怖い #お母さんいじわる #ママこわい #ママいやだ #お母さん重い #幼少期 #中学生 #高校生 #中高年 #学生 #OL