お約束の呪文シリーズ「私を見捨てないで」

よくモラハラでモラピ(魔女)が使う言葉は、ラプンツェルに罪悪感を与えます。束縛するための呪文のようなフレーズです。脅しです(笑)

今回ご紹介するのは「私を見捨てないで」
「私を見捨てるつもり?」「私を見捨てるのね」などのバリエーションも。

そもそも、人を見捨てるってなんでしょうね。人聞きの悪い(笑)

ラプンツェルさんが自分の心地よさを追求して、リラックスすること、その為にモラピから離れる事は、見捨てることにはなりません。

脅しに乗らず、ご自分を大切にすることを優先してください。

優しさとは、自分の心身を健康に、自分を大切にすることですよ。

Bamboo