お約束の呪文シリーズ「ほんとうの私を見せたのに」

モラハラの民たちは、これ好きだよね〜(笑)
ラプンツェルに罪悪感を与える、
モラピ(魔女)お約束呪文シリーズ第3弾、
今回のご紹介は、
「ほんとうの私を見せたのに」

だいたい悪い部分を披露しちゃった時に使われます。イヤがるラプンツェルに対して「素の自分を曝け出したのは、あなたを信頼したから、あなたを好きだから。だからあなたは私を嫌ったり、イヤがってはいけない」ということなのでしょうね。
なんだそりゃです(笑)

考えてみて。好きな人たちと楽しい時、愛情や愛しい気持ち、とは、どんな印象ですか?
愛に溢れた時、優しい気持ち、明るい気持ちになりませんか?

そもそも人は色々な面がありますから、ほんとうの自分って、特にないと思いますが、強いて言うなら、穏やかで緩んだ時の気持ちこそ、素の自分じゃないですか?

威力がハンパないけど、実はチャンチャラおかしな呪文なのです。

Bamboo