モラハラの辛さは、説明できないから辛い

モラハラは、自分が独占したい人間だけのために行われます。あなただけの為にカスタマイズされたやり方です。ちっとも有難くないですよね(笑)

ラプンツェルを支配し、手元に置くために、モラハラする人はラプンツェルの弱点を個人的に攻撃するのです。

人の弱点は、それぞれ。
人には辛さがわかりにくい。

例えば、単純な例でいけば、世の中の女性はパクチーな人が多いけれど、私はパクチーは苦手。
パクチー好きからしたら、苦手なものがパクチーだなんて、大したダメージじゃないわね、感じるかもしれません。
すみません、実際パクチーは大したダメージじゃないです(笑)例えだから許して(^^)

そんな風に、お互い弱点の内容や、弱点を突かれた感覚は良くわからないもの。

見えない心の弱点は、ましてや複雑。
そこを本能的に見抜いて、攻撃するモラハラ。
人に説明するのは困難です。

でも、リアルラプンツェル同士なら、その感覚が分かり合えると思います。皆さんと気持ちを共感し合えたら、傷も癒され、モラハラから離れる決意も強くなります。
どうぞ、コメントなど、皆さんとシェアしてくださいね。

Bamboo